漂香茶館の中国茶

茯茶でダイエット!?|茯茶

さまざまな中国茶の中で、茯茶はダイエットに最適なお茶です。
腹部脂肪の蓄積を効果的に減らし、リバウンドしにくく、また体のpHのバランスを整え、美容効果も良好です。

1杯の茯茶には約4カロリーしか含まれていません。その脂肪低減効果は主に3つの要因から生じます。
1つはお茶のポリフェノール、ビタミンCなどの有効成分が一緒に作用して脂肪の分解と消化を助けることです。
もう1つは発酵です。製造工程によって形成されたさまざまな有益なフローラの総括的な効果(フローラは小腸でのトリグリセリドと糖の摂取量を減らし、ウエストと腹部の脂肪を分解する酵素を最大限に発揮することができます)
3番目に、お茶のカフェインは体の脂肪燃焼能力を高めるのに役立ちます。

茯茶はお腹周りの脂肪が多い人に適しています。茯茶のダイエット効果は人によって異なります。

ダイエットするためにおすすめの茯茶の飲み方

1.食事の後に飲む

食後30分程度飲むことをお勧めします。胃酸が希釈されるのを防ぐために、食事の直後に飲まないようにしてください。

2.長期にわたって飲み続けることが大切

健康茶である茯茶は、体重を減らすだけでなく、体調をバランスの良い状態に調整することもできます。ダイエットに成功した後は、リバウンドしないように、茯茶を飲む習慣を維持する必要があります。実験により、茯茶は血中脂質を減らすことができることが確認されています。権威ある研究機関は茯茶が体重を減らすことができるとはほとんど言いませんが、茯茶は実際に体重減少とリバウンドしないことを高めるのに役立ちます。

全体として、ダイエットのために茯茶を飲むことは、飲む時間の範囲に注意を払う必要があります。食事の30分後にすることをお勧めします。
ダイエット成功した後リバウンドしないために茯茶を飲み続けることがお勧めします。

ページの先頭へ