漂香茶館の中国茶

むくみ、疲れやすい身体を改善|ジャスミン茶

梅雨どきになると、「身体がだる重い」「疲れやすい」「指にぶつぶつ湿疹のようなものができる」など、身体の不調を相談される方が多くみえます。
これは、梅雨によって身体に水分がたまることによって、むくみが起こり、血流の悪化からくる諸症状であると考えられます。


身体の中の余分な水分を排出できると、むくみが改善し、血液の流れと同時に気の流れもよくなり、症状の軽減が期待できます。
すべてのお茶には、利尿作用がありますので、お茶を飲むことが改善につながりますが、なかでも香りが高いことで気の巡りをよくしてくれる「ジャスミン茶」がオススメです。

中医学では、病気にならないために生活や食を改善するということを大切にしています。
身体になにか不調が出た時には、2、3日前の生活や、食べたものが影響している可能性があります。
逆に、これからの身体に不調が出ないように、今から準備していきましょう。

またジャスミン茶には、カフェインが含まれていますので、カフェインで眠れなくなる方は午後のうちに飲むようにするなど、ご自身の体質に合わせてお飲みいただくようお願いします。

茉莉茶王(ジャスミン茶)(20g)

茉莉茶王(ジャスミン茶)(20g)

福建省で採れる白茶とジャスミンの花を交互に重ね、5回以上香りづけしているのが特徴。
2煎目以降も香りが長く続きます。清々しいジャスミンの香りによるリラクゼーション効果や、食中毒の防止、消臭効果、美容・美肌効果も期待できます。

商品注文ページへ

ページの先頭へ