漂香茶館の中国茶

夏風邪、冷え性対策!身体の中から温める|貴妃茶

夏になると風邪を引きやすくなったり、冷え性でお困りではありませんか?
雨に打たれたり、クーラーなど、外からの寒気によって身体が冷やされていることが要因です。
身体の芯から温める、また身体の中の寒気を追い出すことで改善が期待できます。

食材でいえばショウガを取り入れることもよいですが、発酵度の高い中国茶がおすすめです。
ウーロン茶類の中では「貴妃茶」、プーアル茶、キーマン紅茶などを、「雨に打たれたらすぐ飲む」「クーラーに当たる日は飲む」して、未病を心がけていきましょう。

中医学では、病気にならないために生活や食を改善するということを大切にしています。
身体になにか不調が出た時には、2、3日前の生活や、食べたものが影響している可能性があります。
逆に、身体に不調が出ないように、今から準備していきましょう。

またお茶には、カフェインが含まれていますので、カフェインで眠れなくなる方は午後のうちに飲むようにするなど、ご自身の体質に合わせてお飲みいただくようお願いします。

貴妃茶(25g)

貴妃茶(25g)

台湾で生産されている烏龍茶。発酵度が高く、紅茶に近い味わいがあります。
フルーティーな甘い香りと蜂蜜のような甘みが特徴です。

商品注文ページへ

ページの先頭へ